はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

IKEAの通販で取り寄せた材料で作ったパソコンデスクのその後

f:id:haradesugi:20170811171649j:plain

少し前にIKEAの通販で取り寄せた材料を使ってパソコンデスクを作りました。

www.haradesugi.com

この記事を書いた後にWindows10の自作PCを組んで脱Macとなりました。

今回はパソコン設置後のデスクがどうなっているかを書いてみたいと思います。

IKEAのパソコンデスクその後

f:id:haradesugi:20170811164813j:plain

前回と現在の違いはモニターに自作PCを接続したのと、電気スタンドを取り付けたことでしょうか。

手前の椅子は10年選手のアーロンチェアです。

f:id:haradesugi:20170811164820j:plain

前の記事ではキーボードもマウスも置いていなかったので非常にシンプルに見えましたが、このように色々とモノを置いていくと、普通のパソコンデスクになってしまいますね。

サイドのスピーカーをモニターに近づけたのも窮屈に見えてしまう原因かもしれません。この辺の配置は使いながら考えていきたいと思います。

f:id:haradesugi:20170811164827j:plain

配線はモニターと3台のスピーカーケーブルを1つにまとめました。

左の細いケーブルは後付けしたiPhoneとKindleのUSBケーブルです。ケーブルをまとめるために購入した商品が思っていたのと違っていたので、いつになるかわかりませんが、買い替えの際にケーブル類をもう少し整理したいと思います。

ゴミ箱が満タンなのは気にしないでください・・・。

f:id:haradesugi:20170811164834j:plain

あとは電子機器の充電などをするためのOAタップを卓上に置いてみました。ここで一眼レフのバッテリーやモバイルバッテリーなどを充電しています。

今後考えていること

比較的長め(186cm)のデスクで左側に大きなスペースがあるので、照明をひとつ用意して物撮りスペースにでもしようかなと考えています。

また、写真に写っていない左側にはオークションに出品予定のiMacとその他たくさんの「モノ」で溢れかえっています。こちらも綺麗に片づけができた段階で記事にできればと思います。

 

まとめ

というわけで、現在のパソコンデスクについて書いてみました。

総額27,889円とそれなりに費用はかかりましたが満足度はかなり高いです。こういう机に興味のある方はIKEAのキッチンコーナーで天板をチェックしてみてください。