はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

イケハヤランドはゴミだらけ

f:id:haradesugi:20170630225655p:plain

先日ブロックされました。

直接彼となにかやりとりしたわけではないのですが、彼の知人の書いた記事に対するブックマークコメントを見た上でのブロックではないかと思われます。

ここ最近は、昼間に働いて帰宅後にFallout4を寝るまでプレイするという酷い生活をしてきたため、イケハヤ氏のチェックをほとんどしていませんでした。

Fallout4のメインクエストをクリアし、レベルもだいぶ上がってヌルゲー化して少し飽きてきたので、久しぶりにイケハヤ氏のツイートやブログをチェックしてみました。

イケハヤランドのビニールハウス

奥さんは整理整頓が苦手、掃除・整理整頓は自分の担当と言って、ついこの間まで自宅を断捨離してドヤっていたイケハヤ氏でしたが、イケハヤランド(イケハヤ氏が山奥に購入した広大な土地の総称)の画像を見て「これは単にビニールハウスに不用品を持っていっただけなのでは?」という気がしてきました。

 絶賛断捨離中のときはこのようなことを言っていましたが・・・。

ビフォーというよりもクラインガルテンもとやまの断捨離後のアフターではないかと思われます。

ゴミ捨て場みたいです。

これがアフターというのもどうかと思いますが、最初の画像よりはマシになっています。

画像右の濡れた畳はいったい・・・。

・・・と思って調べて見たところ、どうやら誰かから頂いた畳だったようです。

雨に濡れてしまっていますが大丈夫でしょうか?

ちゃんと乾かさないとカビが生えてしまいます。

これ以上山奥にゴミを増やさないで!

 

イケハヤランドのユニークな建造物

イケハヤ氏のイケハヤランドにはビニールハウス以外にもユニークな建造物が建っています。

このときはまだ完成形ではありませんでしたが、僕には建築開始当初から何を作っているのかすぐにわかりました。

f:id:haradesugi:20170629233229j:plain

これですよね?(作画:僕) 

そして完成したキン肉ハウスに家族でお泊まりしたようです。

僕はこんなところに泊まらなくてもいいように毎日お仕事頑張ってます。

もしかしてビニールハウスの中のゴミはキン肉ハウスを建築した際の資材ゴミ?

 

イケハヤランドのトイレ

そして斬新なトイレ・・・。

このトイレは微生物の働きで排泄物を分解して堆肥にするコンポストトイレというものらしいです。

トイレ自体は自然に優しそうですが、後片付けが苦手なイケハヤ一家にちゃんと手入れができるのかどうかが少々心配です。

そしてこの透けたトイレはどういう意図があるのでしょうか?

普段から「う○こ」を連呼するイケハヤ氏なので、そういう嗜好を反映させたつくりなのかもしれません。

 

イケハヤバーベキュー

散らかったビニールハウス内を背景に「究極のミニマルライフ」なんて言えるのはイケハヤ氏くらいだと思います。

ゴミだらけの写真を掲載したり、こういう発言したり、イケハヤ氏ってもしかして天然なのでしょうか?

で、でたーwww複数人BBQでB6君使用奴wwww

高知の山奥まではるばるやってきた「はあちゅう」さんに一人用のバーベキューコンロで野菜ばかり食わせるという伝説のイケハヤバーベキューで話題になったB6君がここでも登場。

アフィリエイトで儲かっているんだから半額シールの貼られた商品なんかに手を出さなきゃいいのに。 

さすが新卒サラリーマンの頃から金銭感覚がブレない男。

 

イケハヤランドに需要はあるのか?

イケハヤランドには電気もガスも水道もありません。

僕はこんなところに行きたくもないし滞在したくもありませんが、中には物好きな方もおられるようで、Twitterで「イケハヤランド」と検索してみたところ、興味を持っている人は少なからずいるようでした。

そういう方々はぜひイケハヤランドのゴミの処分に協力してあげてください。