はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

イケハヤ氏がメインゲストの仮想通貨ナイトがひっそりと開催される

今年に入ってから仮想通貨が盛り上がりを見せています。

ビットコインは乱降下しつつ高値を更新中。他の仮想通貨もビットコインに吊られて軒並み上昇の傾向を見せています。

高知のイケダハヤト氏はこの流れに乗り、転職アフィリから仮想通貨アフィリにシフトし、アフィリエイト収益を大きく伸ばしているようです。

そんなビットコインをはじめとした仮想通貨の流行を受けて、イケハヤ氏をメインゲストに据えた「仮想通貨ナイト」というイベントが鳥取県の米子市で開催されたようです。

f:id:haradesugi:20171209185207p:plain

イケハヤ氏は昨年に東京都内で「シェアハウス大会議」という自社イベントを行いました。

www.haradesugi.com

当時は「イケハヤ氏ってTwitterのフォロワーが多いのにこの程度の影響力なんだ・・・」と集客力の低さに驚きましたが、今回は前回のシェアハウスの時とは違って、世間の関心が高まっている仮想通貨がテーマです。

注目される仮想通貨、そして影響力のある(自称)イケハヤ氏が交わったとき、きっとものすごい集客力を発揮するはずです。

東京で行われた仮想通貨Night

今回の記事を書くにあたり、ネットで情報を収集していたところ、仮想通貨を扱ったイベントは今回が初めてではないことが分かりました。

どうやら今年の8月に、家入さん率いるCAMPFIRE社のイベントスペースで仮想通貨をテーマにしたトークイベントが開催されていたようです。

f:id:haradesugi:20171209184816p:plain

※大変好評のため、会場をCAMPFIRE社のイベントスペースに変更致します。それに伴い席数を70席→90席まで増席しますが、20名分は芝生席に座りながらor立席となりますので、予めご了承ください。座席は当日先着順になります。

参加申し込みが殺到しすぎたことで、会場の変更と座席数を増やしての開催だったようです。

当日も用意された座席にびっしりと参加者が座っているのがわかります。

仮想通貨への関心の高さが伺えますね。

鳥取県米子市の仮想通貨ナイト!

さて、ここで再びイケハヤ氏の仮想通貨ナイトに話を戻しますが、今回のイベントはCAMPFIREのクラウドファンディングで参加費を集めるという方法で集客していたようです。

仮想通貨ナイト!!

昨今すさまじい盛り上がりをみせている仮想通貨。
ビットコインももうすぐ100万円に届く勢いですね。XEMやMONACOIN、様々なハードフォークなど話題に事欠かくことがありません。

日々、身銭を切って様々な仮想通貨やトークンの投資を繰り広げるご存知イケダハヤトさんをメインゲストに
FXブロガーのゆきひろさん、同じくFXブロガーのゆずこすさんもお招きしてのトークセッションを開催します!

せっかくの仮想通貨のイベントですからビットコイン決済もあるCAMPFIREで参加費を集めようという趣向でございますよ!

イケダハヤトxゆきひろxゆずっこ 仮想通貨ナイト - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」より引用

当初はパトロンがまったく増えずに本当に開催されるのか!?と不安になりましたが、期間終了間際になってパトロンの数も増え、目標金額をほぼ満たすような形で募集終了となりました。

※今回のクラウドファンディングは買い切り型のようで目標額に満たなくても決済される仕様のようです

f:id:haradesugi:20171209184715p:plain

パトロン数16人、終了・・・。

16人は少なすぎるような気がしますが、きっとこれはウェブでの募集枠で、当日は別途集客された方々が集まるということなのでしょう。

当日の仮想通貨ナイト!の様子

仮想通貨ナイト!がスタートしたようです。

「影響力は最強の資本」

とスライドに表示するイケハヤ氏。

鳥取県米子市でのイケハヤ氏の影響力

あれ・・・。

影響力は最強の資本・・・。

イケハヤ氏の資本・・・あれ・・・。 

主催者と他の2名の登壇者を除くと、参加者は15名程度のようです。ウェブ上での配信を視聴している方も数名おられるようなので、合計の参加者は20名弱といったところではないでしょうか。

東京開催の仮想通貨Nightと比較すると会場の雰囲気も、参加者の人数もバブリーな仮想通貨に関する集まりには見えませんね。

仮想通貨に対するイケハヤ氏の本音

そして参加者のツイートからイケハヤ氏の本音が漏れ聞こえてきました。

 

仮想通貨アフィリエイトは稼げるので結果的に仮想通貨よりアフィリエイト収入が1番大きい。

 

イケハヤ氏って結構前から仮想通貨に関してブログやツイッターで言及していましたが、こういう発言が出るということは、もしかしたら仮想通貨への投資額はそれほどでもないのかもしれません。

今の相場なら夏くらいから始めていても相当含み益があるはずですし、彼の性格上儲けていればそれを全面に押し出してアフィリやったりnote売ったりしているはずなので。

こんなことを言いながら口座にたっぷり草コインを貯めこんでいそうなイケハヤ氏は今日も元気に仮想通貨情報を発信中です。

 

ただ、仮想通貨の高騰で儲けている人はそこらじゅうにいるようです。

皆さんのまわりにもこっそり儲けている人がいるかも・・・。