はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車の冬支度

オートバックスでタイヤ交換 最寄りのオートバックスで預けていた冬用タイヤを取り寄せてタイヤ交換してもらった。関東甲信越地方のスキー場が来週あたりからオープン予定ということもあってかオートバックスのタイヤ交換の待ち時間がすごい事になっている。

15ドルのスノーボードセット

プロや上級者は道具に拘る。 僕ら素人も彼らに憧れスペックの高い道具を求める。だけど、素人の僕たちが高い買い物で手にしたアイテムを使って得られるものはハイスペックな道具がもたらす恩義だけの場合が多い。 物事の本質を理解し体得した人たちは、どん…

ギックリ腰寸前で踏みとどまった話

先日スノーボードのブーツを新調しようと思い、仕事帰りに最寄りのスポーツショップで目当てのブーツを試着した。

2014年に登った山まとめ

先日、テント場のまとめ記事を書いたが、結局あれから山に登ることができず2014年の登山シーズンは終了になりそう。 今年は登山2年目ということで、色々な山に登ろうと意気込んでいた。しかし、8月の週末が殆ど雨だったり、夏休みが思うように取れなか…

スノーボードシーズン直前

そろそろスノーボードのシーズン。 早いところだと既にオープンしているゲレンデもあるようだ。 僕はスノーボードに関しては細く長く続けているタイプで、普通の斜面を普通に滑れる程度の腕前。ただ滑っているだけでも十分に楽しいため、毎年5〜10回程度…

千鳥町「市営埠頭」付近で工場夜景撮影に挑戦の巻

京浜工業地帯の夜景撮影に出かけてきた。 仕事を終えて家に戻り、車にカメラと三脚を乗せて川崎の千鳥町へ。