はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の登山まとめ

年内にあと1回くらいはテント泊登山を・・・と思ってはいましたが、忘年会やら何やらで山に行けないまま年末を迎えそうです。 そこで、少し早いような気もしますが、今年の登山を総括してみたいと思います。

イケハヤ氏がメインゲストの仮想通貨ナイトがひっそりと開催される

今年に入ってから仮想通貨が盛り上がりを見せています。 ビットコインは乱降下しつつ高値を更新中。他の仮想通貨もビットコインに吊られて軒並み上昇の傾向を見せています。 高知のイケダハヤト氏はこの流れに乗り、転職アフィリから仮想通貨アフィリにシフ…

高知県本山町のシェアハウス「わんく」の紹介

高知の本山町に新しいシェアハウスができました。 「わんく」と名づけられたシェアハウスは、元イケハヤ書生の矢野大地さんが運営する「NPO法人ONEれいほく」が管理を委任された新築物件です。 以前に「絶対に死なないシェアハウス」として不足してい…

雲取山の奥多摩小屋が老朽化のため平成31年3月31日をもって閉鎖・取り壊しへ。テント泊・トイレの利用ができなくなります。

追記:2018.4.23 本記事にアクセスがあるのにも関わらず、最新の情報を掲載していないことが分かりました。申し訳ございません。 昭和34年に建設された奥多摩小屋は、多くの登山者にご利用いただいておりますが、施設の老朽に伴い利用者の安全を確保すること…

今年買ってよかったものはPCやガジェット系が多めでした。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ということで、総括するにはまだ早いような気もしますが、僕の今年買って良かったものを書いてみたいと思います。

iPad Proの12.9インチ 64GBを買いました。

iPad Proを買いました。