はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の山登りを振り返る

2016年最後の更新です。 今年は公私ともに、また心身ともに色々あって散々な1年でした。 小さな積み重ねが重要と言いますか、日頃の不摂生は見えないところで少しずつ蓄積されていくのだなあと痛感したしだいです。 とくに重大な疾病を抱えてしまったという…

ふるさと納税でモンベルポイントをゲットしHelinox(ヘリノックス)のチェアゼロを狙う!

以前からやろうやろうと思っていた「ふるさと納税」にようやく着手することができました。 今回は「大分県国東市」と「長野県小谷村」へ納税してみました。

生活家電からカメラや登山道具まで「2016年に買って良かったもの」

今年もいろいろ買いました。 絶対に無くてはならないものが一つもなく、もしこれらを買わなかったら手元に幾ら残ったんだろうと考えると頭がクラクラしてきますが、過ぎてしまったことを気にしても仕方がありません。 買って損したならまだしも、買って良か…

イケハヤ氏が企画に関わっている「絶対に死なないシェアハウス」について思ったこと

イケハヤ氏の元書生である矢野大地氏がクラウドファンディングで、新たに建設予定のシェアハウスの資金(350万円)を調達しようとしているようです。 このシェアハウスは月額5万円の賃料を払えば「絶対に死なない」というコンセプトで運営を予定しているよ…

山と道ファクトリーショップに行って山と道MINI2を衝動買い

写真:山と道 ONLINESHOPより 先日、山と道ファクトリーショップへ行ってきました。