はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の御岳山と大岳山に登って奥多摩駅でビールを飲む日帰り縦走登山

土曜日に所用が入ってしまい、土日で登る予定だった雲取山登山を断念。 幸い日曜日も快晴の予報だったので、同じ奥多摩地区の御岳山(みたけさん)と大岳山(おおたけさん)に登ることにしました。 2年前に登った時は現地までの移動がマイカーだったので、登…

登山道具をリスト化して総額を計算したらドン引きした話 第3話「スリーピングギア編」

登山道具をリスト化して総額を計算したらドン引きした話。 第3話は「スリーピングギア編」です。 第1話「バックパック編」と第2話「テント編」は以下のリンクからどうぞ。 www.haradesugi.com www.haradesugi.com

秋の瑞牆山に公共交通機関を使って日帰り登山してきました

秋の瑞牆山に公共交通機関を使って日帰り登山してきました。 瑞牆山は奥秩父に位置する標高2,230mの山で日本百名山のひとつで、2013年に富士山に登ったことをキッカケに登山を始めた僕が3座目に登った山でもあります。 当時は登山を始めたばかりで、山頂から…