はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かったもの2018

今年買って良かったものをまとめます。 こういう記事は賛否あって「アフィ記事乙」みたいな感想も寄せられたりするのですが、昨年記事にした際にブックマークが集まったので、それなりに需要があるのではないか?と思い今年も書いてみたいと思います。

2018年の登山まとめ

毎年この時期になると「来年こそはもっと登山に行こう」と思うのですが、なかなか思うようにはいかないものです。 そんなわけで「2018年の登山まとめ」と銘打つほどの活動はしてこなかったのですが、せっかくなので今年の登山を振り返ってみたいと思いま…

ビックカメラでカメラのレンズをPayPay(ペイペイ)で決済したら全額キャッシュバックに当たりました

最近話題のPayPayのお話です。

ポケットサイズの小型カメラ「DJI Osmo Pocket」を注文しました

ドローンなどで有名なDJIから面白そうなアイテムが発表されました。 公開された動画を見ていたら欲しくなってしまい、Amazonで注文しました。発売日は12月15日なので商品の到着はそれ以降になりそうです。

北鎌倉の明月院と長寿寺の紅葉を見てきました

せっかくの休みを寝過ごしてしまった土曜日のお昼前。 このまま家でゴロゴロしているのも勿体ないなと思い、鎌倉まで行って紅葉の状況をチェックしてくることにしました。 時間があれば鎌倉全体を歩いて回りたかったのですが、すでに昼をまわっていたので北…