はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Peak Designのカメラバッグ「エブリデイスリング」の6Lを購入しました。

ピークデザインのエブリデイスリングを購入しました。 昨年の4月にEVERYDAY BACKPACKの20Lを購入して、今もカメラを持ち運ぶ際に重宝しているのですが、もう少しコンパクトなサイズでカメラを気軽に持ち出せるようなバッグも欲しいなあ・・・と思っていたと…

2019年の登山まとめ

今年もあと少しで終わってしまいますね。 過ぎてしまえばあっという間ですね。そんなわけで恒例?の登山まとめ記事です。 先日公開した「2019年にYouTubeに公開した動画まとめ」と重複する部分がかなり多いような気がしますが、それなりに準備してあった…

2019年にYouTubeに公開した動画まとめ

今年はYouTubeに動画を30本投稿しました。 今回は買って良かったもの2019に続いて今年YouTubeに公開した動画まとめです。 この記事の後に登山のまとめ記事の公開が控えていますが、結構重複する部分があって公開を迷っています・・・。

高尾山6号路から陣馬山へ!今年最後の紅葉登山

これまであえて登る必要もないかなと思ってスルーしてきた高尾山ですが、ネットで最新情報を調べてみると、僅かではありますが紅葉が楽しめるようだったので、平日の休みを利用して登ってみることにしました。 高尾山だけ登ると時間がだいぶ余ってしまうので…

買って良かったもの2019

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 もういい歳したオッサンなので、若い人よりも身の回りの必要な物が揃っているはずなのに、毎年何かしら欲しくなって買ってしまいます。 登山の道具類も経年劣化したり壊れたりしない限りは買い替えたり買い増しした…

Logicoolのワイヤレスマウス「MX Master 3」を購入しました。

ロジクールのフラッグシップマウス「MX MASTER 3」を買いました。 使っていたマウスが壊れたわけでも必要に迫られたわけでもないのですが、たまたま立て続けにこのマウスの情報が目に入ってきて、思わず衝動買いしてしまいました。 そんなわけで今回は購入し…