はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イケハヤ氏のブログがアクセスしてきたユーザーのPCを使って勝手にマイニング

追記:2017/11/2 0:07 結論から言うと、イケハヤ氏が自身のブログに設置したcoinlabという会社のコードに誤りがあり、確認の際に「いいえ」を押しても、ページを再読み込みしたり他のページを開いたりするとマイニングが開始されてしまうということでした。 …

平日なのに大混雑!紅葉終盤の奥日光で消化不良の旅

台風一過でようやく紅葉を楽しめると思いきや、またもや週末に台風がやってきそうな状況に・・・。 これはいかんと急遽平日の金曜日に休みを入れて、そろそろ紅葉が終わりそうな奥日光に突撃してみることにしました。 今回僕が興味があって見に行きたいと思…

これまで撮影してきた北アルプスのタイムラプスを4K動画にまとめました

これまでタイムラプス用に撮影してきた写真を北アルプスに絞ってまとめてみました。 4K動画にしてもフレーム内でズームやパンがそれなりにできることが分かったので、今後のタイムラプス動画は高画質でアップする方向にシフトしていくかもしれません。 チ…

僕がテント泊登山をするときに持っていく道具類(バックパック、テント、カメラなど)

僕がテント泊登山する際に使っている道具類を紹介します。

安達太良山に登って紅葉を見てきました

10月8日の日曜日に安達太良山に登ってきました。