はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW直前 残雪期の燕岳にテント泊してきた 2日目

「GW直前 残雪期の燕岳にテント泊してきた 1日目」の続き。 www.haradesugi.com 昨晩は寝ては起きての繰り返しでなかなか寝付けなかったが、最後に時刻をチェックした深夜0時頃を最後に眠りに落ちていたようだ。 時刻は4時半。 テントの中でも外が薄明る…

GW直前 残雪期の燕岳にテント泊してきた 1日目

4月28日から29日にかけて、残雪期の燕岳にソロでテント泊してきた。 燕岳への登山口である中房温泉は、5月中旬くらいまで道路工事の影響で19時〜5時30分まで道路が通行止めになっているらしい。27日に仕事を終えたあとに家を出発し、中房温泉の駐車場で前泊…

浅間山がよく見える残雪期の黒斑山に登ってきたよ

浅間山がよく見える黒斑山に残雪期登山してきました。あいにくの天気でしたが、下山後の高峰温泉ランプの宿が最高すぎて結果オーライの旅となりました。

アルトラのローンピーク2.0を買いました

アルトラのローンピーク2.0というトレイルランニング用のシューズを購入した。 これまでトレイルをランしたことのない僕がなぜトレランシューズなのかというと、日帰り登山などのような荷物の軽い山登り用に軽めの靴が欲しいなと思っていたからである。 本当…