はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

夕焼けと猫を撮りに夕方の江の島へ

f:id:haradesugi:20160416212817j:plain

今日は晴れ。

仕事を終えてすぐに帰宅し、車をかっ飛ばして江の島へ。

日の入りまでになんとか到着して、新しいカメラで猫や夕焼けを撮る!と意気込んで向かったものの、途中で渋滞にはまり到着したのは日の入りギリギリの時間。

江の島の夕焼け

f:id:haradesugi:20160416212941j:plain

f:id:haradesugi:20160416213603j:plain

f:id:haradesugi:20160416213655j:plain

f:id:haradesugi:20160416213746j:plain

こんなに綺麗に沈むのが分かっていれば、三脚を持ってきてタイプラプス撮影していたんだけどなー。

太陽が富士山の横に綺麗に沈んでいくのを見れただけで、今日は無理して来た甲斐があったなあと思った。

江の島の猫たち

f:id:haradesugi:20160416213502j:plain

f:id:haradesugi:20160416213907j:plain

f:id:haradesugi:20160416214001j:plain

f:id:haradesugi:20160416214025j:plain

江の島エスカー乗り場周辺の猫たちは人馴れしていて、近づいても逃げないし撮影し放題。多くの観光客にカメラを向けられていた。

もう少し早い時間に来たかった。

 

f:id:haradesugi:20160416215728j:plain

 

ようやくD750を外に持ち出すことができたけど、たくさん撮影したわりに自宅のPCでじっくり見てみたら残念な写真ばかりでガッカリしてしまった。

登山以外の場面でも、どんどん使って練習しないとなー。