読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

参加料10万円のブログ合宿主催者の矢野大地さん、独自ドメインの設定で消耗する

インターネット

f:id:haradesugi:20160414213539j:plain

イケハヤ氏の書生1号である矢野大地さんですが、自身のブログの独自ドメインを取得して設定しようとしたところ、うまくいかずにブログが表示されなくなってしまうという事態が発生したようです。

f:id:haradesugi:20160414211716p:plain

参加料10万円のブログ合宿を主催したのだから独自ドメインの設定くらいサクッしてもらわないと格好がつかないですよ!

月5千円ブロガーのサトモトヒロノリさんだって難なく設定できたというのに。

最大の関門というよりも難関と言ったほうが伝わりやすいような気がします。

 

こういう時こそ師匠に頼るべきだと思うのですが、イケハヤ氏も温泉ブログの記事本文をh3タグで囲ったりと、あまりブログに詳しくなさそうなので聞いても的確なアドバイスをもらえないかもしれません。

弟子が散々困ったツイートしている最中の師匠のツイートに思わず笑ってしまった。

お、北条さんのマガジンが8,000円に。月額ではなく、買い切りにしてるんですね。ありでしょう、これは。

 

無事に再開できるといいですね。

 

追記:

どうやらURLのwwwありと無しの設定がうまくされていないようです。

wwwを付けると普通に表示されますね。

スマホからであれば検索経由、本人のTwitter経由でも問題無く見れます。

ただPCからだとGoogleの検索経由では表示エラー、Twitterからもエラーになりますね。また、グローバルメニューの「トップページボタン」のリンクがwww無しのURLになっているので、修正が必要です。

本人に直接告げるとサトモトさんみたいにブロックされてしまいそうなので、どなたかお知り合いの方がいれば教えてあげてください。