読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。最近D750というカメラを買いました。

イケダハヤトさんの「合同会社 日本の田舎は資本主義のフロンティアだ」について

インターネット

イケダハヤトさんがついに会社を立ち上げました。

日本の田舎は資本主義のフロンティアだ

なかなかダサい会社名です。

社名が長すぎて書類を記入する時や、領収書を書いてもらう時に面倒な気がしますが、何はともあれ無事に設立ができてなによりです。

株式会社かと思ったらどうやら合同会社にしたようですね。

で、僕が気になっていたのは、営利目的の利用が禁じられており、また住民票を移せないクラインガルテンもとやまに住みながら、会社の住所をどこに設定するのかという点でした。

「外は暗闇!カエルの大合唱!最高です。」と言っていますがいったいどこに会社を登記したのでしょうか?

国税庁法人番号公表サイト

国税庁法人番号公表サイトを使うと、法人の登記情報を確認することができます。

イケダハヤト氏の「合同会社 日本の田舎は資本主義のフロンティアだ」を検索してみたところ・・・。

日本の田舎は資本主義のフロンティアだ

画像:国税庁法人番号公表サイトのスクリーンショット

 

法人番号
2490003001052
商号又は名称
合同会社日本の田舎は資本主義のフロンティアだ
本店又は主たる事務所の所在地
高知県長岡郡本山町北山乙301

 

・・・という住所が表示されました。どこなんだこの住所は!?

と思ってGoogleで検索してみたところ・・・。

 

f:id:haradesugi:20160426202033p:plain

すみかであるだいちハウスは、高知県長岡郡本山町北山乙301です。

ご訪問の際は当たり前ですが、ご一報してくださいますようお願いします。

 

 

矢野大地さんの賃貸住宅の住所でした。

イケダハヤトさんの合同会社の住所はどうやら矢野大地さんの住んでいる「だいちハウス」に設定されているようです。

 

・・・というわけで、イケハヤ氏の新会社合同会社 日本の田舎は資本主義のフロンティアだ」の情報提供でした。

これで税金対策はばっちりですね。