はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも登れる北アルプス「乗鞍岳」は標高3,026mだけど楽勝!

北アルプスの乗鞍岳は標高3,026mでありながらサクッと登れてしまう初心者におすすめの楽しい山です。

炎天下の山手の洋館巡り

ある晴れた日の平日。 家でゴロゴロしているのも勿体ないと思い、先日購入したマイクロフォーサーズ用の新しいレンズをカメラに装着して出かけることにした。 今回は先日購入したばかりの広角レンズの使い勝手を確かめるために、山手に点在している洋館をブ…

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0を今更購入

オリンパスの明るい超広角レンズが先日発売されたばかりではあるが・・・。

日帰り登山から次のステップへ、北アルプス「燕岳」の登り方

燕岳は日本百名山には選ばれていないものの、北アルプス入門の山として非常に人気が高い山で、夏のハイシーズンになると多くの登山客が訪れる。 燕岳の登山道は北アルプス三大急登に数えられたりもしているが、登山道は綺麗に整備されているし、一定区間ごと…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観てきた

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの字幕版を3D IMAXで観た。