はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

スマホ対応の登山用手袋 extremities Primaloft Touch Glove(エクストリミティーズ プリマロフト タッチグローブ)を購入しました

f:id:haradesugi:20201017114458j:plain

TERRA NOVAが展開するエクストリミティーズというブランドが販売している、「Primaloft Touch Glove(プリマロフト タッチグローブ)」を購入しました。

f:id:haradesugi:20201017114518j:plain

どこかで聞いたことのあるブランド名だな…と思っていたら、アイアンマン3に出てくる敵が使っていたエクストリミスという薬剤と名前が似ているだけでした。

f:id:haradesugi:20201017114619j:plain

f:id:haradesugi:20201017114737j:plain

プリマロフトタッチグローブは、プリマロフトとメリノウールを半々で混紡した手袋で、スマートフォンなどのタッチスクリーンを装着したまま操作することができます。(反応が微妙な時があって決して快適とは言えませんが…)

f:id:haradesugi:20201017114748j:plain

濡れた場合も結構早く乾きますし、メリノウールが編み込まれているので、着け心地も悪くありません。

f:id:haradesugi:20201017114757j:plain

なんといっても2,090円という安さが素晴らしい!

f:id:haradesugi:20201017114816j:plain

…というわけで、昨年に購入して冬場のインナーグローブとして、夏場の防寒用として使用してきたプリマロフト タッチグローブですが、非常に気に入っているので今回追加で購入しました。

これからの季節、普段使いとしてもいいかもしれませんね。

ワンサイズのみの販売なので人によって合う合わないがありそうですが、伸縮性があって使っているうちにある程度は手になじんでくる(登山用グローブのMサイズを普段使っている僕の手で丁度良い感じでした)と思うので、興味のある方はチェックしてみてください。