読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

イケハヤ事務所のサトモトヒロノリさん、無料アプリ情報を有料で販売する

f:id:haradesugi:20160503053640p:plain

イケハヤ事務所のサトモトヒロノリさんのブログが殆ど更新されなくなってしまい、少し心配していたのですが先日ようやく新しい記事がアップされました。

前回の更新から8日も開いていますから、きっと濃い内容の記事がアップされているのだろうと思ってチェックしてみたところ、Instagram関連の無料アプリの情報を「有料noteで販売する」という驚きの内容でした。

一枚一枚の写真がパズルのようになってるんです! そして実はこれ、超簡単に投稿することができるんです。

あるアプリを使用するのですが、これをパソコンにインストールすれば、PCからInstagramに写真を投稿できるんですよね。

(中略)

有料(300円)となっていますが、1週間後に値上げ予定ですので、興味のある方がぜひ読んでみてくださいね!

【有料/期間限定】パソコンからInstagramに写真を簡単に、そして"パズルのように"投稿する方法

 

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(画像・AA略)

 

8日間何をやっていたのでしょうか・・・。

サトモトヒロノリさんが有料販売しようとしているアプリはこれ?

ちなみにInstagramで分割した写真を掲載できるアプリは実際に使っていないので分かりませんが、先ほどググってみたところ、以下の記事が参考になりそうです。

ちょっと探せばすぐに見つかるような情報を300円で販売するっていうのはどういう心境なのでしょうか。しかも1週間後に値上げするそうです。

この記事はなんのために書いているのでしょうか。

そして誰が買うのでしょうか?

多感なアラサーボーイ

久しぶりにサトモトヒロノリさんについて調べてみたところ、どうやら沢田マンションを退去しているらしく、これまで住んでいた部屋には、最近イケハヤ事務所に加入したワクイヒトシさんが入居されているというブログ記事を発見しました。

また、サトモトヒロノリさん自身が公開しているnoteでも報告されているようですが、有料記事のため中身を見ることができません。

日本のサクラダファミリア、沢田マンションからお引っ越し。環境を変えて自分を変える。

サトモトヒロノリさんのnote(購読料300円)

お聞きした4/1より空くとおっしゃっていた、契約した部屋番号がイケダハヤトさんのアシスタントのサトモトヒロノリさん宅でした。追記:退去されたと小耳に挟みました。

ところで、サトモトさんとは面識も何もなく、以前ツイッターで高知へ来た旨、挨拶を送ったら返信とともに何故かブロックされてしまったのでどうしよう。少し前まで沢田マンションに住んでいらした同最古参アシスタントの東直希(ぴーすけ)さんにいたっては、言葉を交わしたことないのにブロックされてる。

イケダハヤトさんのアシスタントで、東京から高知へチャリ移住を志したワクイヒトシさんがうちに来たよ!より引用

沢マン退去はさほど驚きはありませんが、ちょっと驚いたのが上の赤字にした部分です。「挨拶してきた人をブロック」って斬新ですね。

僕は記事の間違いを指摘しただけでブロックされました。

多感な時期なのかもしれません。

www.haradesugi.com

 

矢野大地氏は自分の家にブログ合宿の参加者(女性)を滞在させたり、法人化した所長の会社「日本の田舎は資本主義のフロンティアだ」の所在地にされたり、特定非営利活動法人ONEれいほくの申請をしたり、活発に活動しているようですが、サトモトヒロノリさんはいまいちパッとしません。

たくさんインタビューしてライターになるっていう目標はどうなってしまったのでしょうね。寄稿もぜんぜんしていないようですし。

イケハヤ軍団に加入してもうすぐ1年。

遅咲きのサトモトヒロノリさんの花は咲くのか・・・。