はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の銀座を散歩して新宿のマップカメラでレンズを売る

1月に入ってからインフルエンザになったり飲み会があったりで、落ち着かない週末が続いていました。 ようやく予定のない暇な日曜日がやってきたので、カメラを持って都内をウロウロと散歩しつつ、新宿のマップカメラまで行ってレンズを売ってくることにしま…

インフルエンザA型から復活しました。

先日インフルエンザになりました。 A型です。 少なくとも成人後にインフルエンザになった記憶はなく、恐らく初めてではないかと思われます。

【レビュー】DJI Osmo Pocketは手軽に持ち運ぶことができるので登山や旅行におすすめです【作例あり】

昨年12月中頃にドローンで有名なDJIという会社からDJI Osmo Pocketというポケットサイズの小型カメラが発売されました。 DJI Osmo Pocketは手のひらサイズの小型カメラで、手振れを抑制するための電子制御の3軸ジンバルを搭載しています。 どのような機能…

DJI Osmo Pocketの各種マウント方法

今回はDJI Osmo Pocketの各種マウント方法について検証してみました。ユーザー向けのマニアックな記事なので興味のある方だけご覧ください。 追記:2019/1/16 レビュー記事書きました www.haradesugi.com

1月の丹沢(塔ノ岳)登山と山の天気予報

年末年始の爆食いで体重が2キロも増えてしまい自宅の体重計の上で茫然と立ち尽くした連休最終日。 家でゴロゴロしていても肥える一方なので、ここはひとつ山にでも登って体を動かそうではないかと思い立ち、土曜日の夜に突如準備を始めました。 登山といっ…

年末年始の鵠沼海岸をX-T2で撮ってきました

新年あけましておめでとうございます。 年末年始は31日の午前2時過ぎくらいに自宅を出発し、朝から妙高杉ノ原スキー場でスノーボードを滑り、温泉に入ってから帰省するといういつものプラン。 ガキの使いを見ながら新年を迎え、翌朝少しのんびりしてから…