はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

タクスズキ@プロブロガーのnoteが過激でびっくりした話

最近Twitterをよく見ています。

今朝たまたまタイムラインにブロックされているタクスズキさんのツイートらしきリンクを発見したので、別のアカウントからチェックしてみたところ「距離を置くべき人間の特徴」というツイートでした。

いわゆるブロガー界隈の人たちが自己を正当化するときによく出てくる言葉です。でもここで気になる項目がひとつあることに気が付きました。

基本的に否定から入る

タクスズキさんはTwitterでは有益な情報を常日頃からツイートしていますが、無料で公開している自身のnote上ではガス抜きのためなのかわかりませんが、Twitterでの振る舞いからは想像できない投稿が目につきます。

まさに「否定から入る」ような投稿が・・・。

note.mu

タクスズキ@プロブロガーの過激な発言集

根拠なく、お前は間違ってるといってくる「フォロワー少ない」、もしくわ「フォロー2000、フォロワー500」みたいなザコアカウントは無視。思い込みで適当なことばっか言ってるやつ、全員頭おかしいし、ただのゴミ。

旦那の収入に頼って生きて、2000円もするランチを食ったり、高いカフェで食っちゃべってる人種がマジで嫌いだ。滅びろ。

チケットの発券というクソ無駄なプロセスのせいで並んだり、紛失リスクに恐れたりしなきゃいけないのマジでクソだしムカつくな。

なんで、別の席もあるのに、隣の席に座ってくるバカがいるんだろ。ポテト臭いし、カスやなー

寄付とか、いろんな人にお金使ってる人に「偽善」とか批判する人間は、どう考えてもカスでクズ。

自分のメディアの記事をシェアしてくれた人をエゴサして、そのツイートをRTしないメディアの記事、義理でツイートすんのやめよ。そういった姿勢のないところは、もう知らん。

「ブログでアクセスとか、売上を伸ばすことが目的になってはいけない!」みたいなこと言ってる人いるけど、それ上の2つ持ってない人間のひがみだろw‬
‪悔しいからって誰かをdisるたよ。だせえな。笑‬

センスないザコの引用RTほんと腹立つ

うるせー、ババアが作業してるところに来て、こみ上げる怒りがえぐい。

自分だけ得したいと考えるバカが多すぎて嫌になる。

バカにお金の話しても伝わらんよなあー

9月の下旬まで遡っただけなのにこんなに・・・。

プロブロガーというのはストレスが溜まる職業なのでしょうか?

基本的に否定から入る

基本的に否定から入る

基本的に否定から入る

基本的に否定から入る

 

・・・基本的に否定から入る・・・というか否定しかしていない!

ざっと見ていて気になったのがこれです。

「ブログで生きてます」を否定する人って
「フリーライターで生きてます」
「フリーデザイナーで生きてます」
「フリーエンジニアで生きてます」
「フリーの編集で生きてます」
とかを否定されたら、どう思うか考えた方がいいよね。まあ、お金と心に余裕のある人は人の仕事を否定しないわけですが
企業のスポンサー記事で「普段使ってもいない商品紹介してお金もらってるライター」が、
「使った商品をレビューして成果に応じて企業からお金もらってるアフィリエイター、ブロガー」を否定するの絶対おかしい
人の仕事、否定するのやめようぜ

別人を装って自分の商品をレビューするのも絶対におかしいと思います。

www.haradesugi.com

www.haradesugi.com

 

・・・というわけで、表の顔と裏の顔を使い分けるタクスズキ@プロブロガーの過激発言のご紹介でした。

タクスズキさんのファンの方は「いいね」ばかりせずに、賛辞を付け加えた「リツイート」をしてあげると溜まったストレスも少しは解消されるはずなのでやってみてあげてください。

センスないザコの引用RTほんと腹立つ

敷居は高そうですが。