はらですぎ

山とビールを愛するメタボリックおやじの登山ブログです。

ザ・ノースフェイスのアルパインライトパンツとアークテリクスのレミージフーディを追加購入しました

f:id:haradesugi:20210425181846j:plain

タイトルにある通り、ザ・ノースフェイスのアルパインライトパンツとアークテリクスのレミージフーディを追加購入しました。

ザ・ノースフェイスのアルパインライトパンツ

f:id:haradesugi:20210425181858j:plain

古いほうのアルパインライトパンツは2015年9月に購入したもので、山に登る時はほぼこのパンツを使用してきました。

購入してから年月が経ったこと、そして使用頻度が高くダメージが目立ってきたことなどを考慮して新調することにしました。

2020年3月にアルパインライトパンツのネイビーを購入し、こちらも時々履いていますが、やはりブラックが一番のお気に入りです。

f:id:haradesugi:20210425181549j:plain

古いアルパインライトパンツは近所を走ったり歩いたりする時に使おうかなと思っています。

一番手前が2015年に購入したブラックで、その後ろが先日購入したブラックです。同じ色のはずですが長年使ってきたことで色が変わってしまったようです。

アークテリクスのレミージフーディ

f:id:haradesugi:20210425181914j:plain

そしてアークテリクスのレミージフーディです。

こちらはデザインに一目惚れして昨年4月に購入しましたが、デザインだけでなく機能性も最高で、購入後はずっとこれを着て山に登っていました。 

夏は現地までは半袖Tシャツで移動して、登山口に着いたらこれに着替えて山へ…といった感じで使っていました。

速乾性・伸縮性に優れていて肌触りも良く、シンプルなデザインが気に入っています。

www.haradesugi.com

僕は腹回りにたっぷり脂肪の乗ったメタボおじさんなので、ゆったり着れるMサイズを購入しましたが、169cmの身長には本来Sサイズがジャストサイズ。

f:id:haradesugi:20210425181935j:plain

Mサイズは身長169cm・体重76kgのメタボおじさんでも結構ゆったり目なので、Sサイズでも大丈夫かな?と思って今回はSサイズを購入してみました。

実際に着てみたところ、腹回り以外は丁度良い感じだったので、夏までに少し痩せればSサイズで問題なさそうです。

痩せることができればですが…。